お知らせ♪

b0193605_144036.jpg


お知らせが遅くなりました・・・。

meresの仲間たちで再びイベントに参加することになりました。

2011年3月4日(金)10:00~14:00
「ほんわか手づくり市 vol.3」
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE)

ただいま、制作活動頑張っています!

皆さまに当日お会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
# by meres | 2011-02-22 14:46 | meres

one day contact in kyoshin vol.2、の終了のご報告。

初のイベント無事終了しました。

八王子の協進住宅さんでのイベント
「one day contact in kyoshin vol.2」

雨の中でしたが多くの方々に足を運んでいただきました。

主催してくださったbeeさんをはじめ、協進住宅のスタッフの方々本当にお世話になりました。

そして初めての出店でしたがPour ma cherieの作品を購入してくださった皆さまに心からの感謝をお伝えしたいです。

伝えたいことはたくさんありますが、まずはイベント内容の報告をさせていただきます。

b0193605_172087.jpg


私たちのブースです。

b0193605_1722546.jpg

b0193605_1704575.jpg

b0193605_172445.jpg

b0193605_1733331.jpg

b0193605_1782185.jpg


3人のmeresの作品が並びました。

予想通り消しゴムはんこの評判がとってもよかったです。

そして他の作品も多くの方々に喜んでいただき私たちは本当に嬉しかったです。

初めてにしては大成功だったのではないかな・・・と満足している私たちです(笑)

次回、いつになるかわかりませんがまたお会いできることを楽しみにしています♪


以下はmeres一人ひとりの感想&感謝のコメントになります!



+++ohan+++

初めての出店。
わくわくどきどきな一日となりました。
一言でいうと・・・本当に楽しかったです!

お世話になったたくさんの方々に感謝感謝です。
今まではお客としてイベントに行っていたのに今回は出店側に!
作品がもらわれていく姿を見るのは想像以上の喜びでした。

子ども2人を抱えての物づくりはそんなに簡単なものではなかったですが
みんなで励ましあいながら、また家族の助けもあり
たくさんのありがとう!を感じる機会でした。

そして私たちはまだまだ初心者。
ブログを見ましたと言ってくださった方もいましたが、他の作家さんたちに比べ
ブログをはじめ足りないところがたくさんあるなと痛感しました。
これから成長して行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


+++non+++

初めての出店、無事に終わりホッとしています。
本当に楽しい数時間でした。

主催者のHMBEEさん始め、一緒にがんばってきた2人の仲間と支えてくれた家族、
出店にあたり、こどもたちを見ていてくださった方々、
そして作品を見に来てくれた友達と購入してくださった一人一人に感謝です。
みんさんのおかげで無事、終えることができました。

次への課題もありますが、何よりも自分達も楽しめたことが嬉しいです。
もっと、見てくださる方々に喜んでもらえる作品を考え形にしていけたらなぁ・・・と思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。



+++mizu+++

お世話になった方々、他の出店者のみなさま、何よりお買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
小さな子どもを抱えての初めての出店で、不十分なところも多々ありましたが、ベビーシッターをしてくれた家族をはじめ、応援に来てくれたお友達、また一緒に今回参加してくれたnonチャンohanに心から感謝しています。

作品作りから出店までめまぐるしい日々でしたが、とっても楽しい時間でした。
主婦でも母でもこのような機会を頂けるなんて、大変ありがたく、素晴らしい事だと感じました。
買って頂いた方が私たちの作品を楽しんで頂ければ本当に幸せです。
どうもありがとうございました。
[PR]
# by meres | 2010-09-29 17:18 | meres

ネックレス

by non


ナチュラルな装いに
ちょっとアクセントがほしい時に
ピッタリなネックレス作りました。

b0193605_18133314.jpg



こちらは材料が1つ分しかなかったので、限定1点です。

大きめウッドビーズの下についてるパールが、
歩くたびにチョコっと揺れてカワイイですよ~♪
[PR]
# by meres | 2010-09-23 18:16 | non

ちょこっとおでかけバッグ

by non

ちょこっと買い物・・
ちょこっとお散歩・・

ってときに便利な小さめのバッグ作りました。
b0193605_17501620.jpg



なんでもポーチ→http://meres.exblog.jp/13938016/
に持ち手をつけただけなので、まったく同じサイズです。
b0193605_17573860.jpg



シンプルな色遣いに仕上げました。

ポイントは鍵のモチーフと
b0193605_1823553.jpg



ナチュラルなレースのバラモチーフ
b0193605_18344100.jpg


裏地は、想像通り?!
花柄です。
b0193605_1844269.jpg



もちろん底面にはまちもついているのでたっぷり入りますよ~


あなたは、どちらがお好きですか?
b0193605_1882117.jpg

[PR]
# by meres | 2010-09-23 18:08 | non

ひっかけられるガーゼハンカチ♪

by non


おでかけや、授乳時、食事時に・・・
どこでもさっと持って行けて、
ちょっとひっかけて使える、ガーゼハンカチです。


b0193605_17241129.jpg
b0193605_17243564.jpg



ベビーカーにぶらさげておいたり、机の横にひっかけておいたり・・・
よく、タオルどこだどこだ??って探しちゃう人に、
ぜひみえるところに、ひっかけて使っていただきたいです。



リバーシブルで2重になっているので、
割としっかりしているガーゼハンカチです。

リボンandドットタイプ
b0193605_173068.jpg



ストライプandドットタイプ
b0193605_17311892.jpg


シンプルでいいよ。ってお方には
両面ストライプタイプ
b0193605_17323460.jpg



スタイと一緒に出産祝いのプレゼントにも最適です☆
b0193605_17341583.jpg


同じ布で、クルミボタンのヘアゴムも用意しました。
セットで使うとかわいいですよ☆
[PR]
# by meres | 2010-09-23 17:35 | non

あめちゃん☆

by non


子どもたちがだ~いすきな「あめちゃん」

b0193605_17155413.jpg



虫歯になるから、あんまり食べさせたくないけど、
これなら、虫歯になることはありません♪(笑)

どんどん使ってください!



ブルーの花柄のガーゼ素材で、
優しい感じに仕上げましたので
お子様だけでなく、もちろんママも一緒に使っていただけるヘアゴムです。

b0193605_1716139.jpg




あめちゃん、おひとついかがですか?
[PR]
# by meres | 2010-09-23 17:19 | non

kidsヘアピン

by non


手作り感たっぷりのフエルト素材のkidsヘアピン。

b0193605_1713846.jpg



ピンクを基調として、濃淡をつけました。
このポップな感じが、子どもがつけると、本当にかわいいんです。
シンプルなお洋服にも、これ1本で、ぐんと印象変えられます。

b0193605_1744180.jpg

どのピンも、布柄や、ピンクのグラデーションや、クルミボタンの柄など、
少しずつ違っていて、お子様の、世界で一つだけのmyヘアピンになりますよ。


あなたはどのタイプが好きですか?
お気に入りの1本を見つけていただけたら・・・嬉しいです☆
[PR]
# by meres | 2010-09-23 17:07 | non

コースター

by non


ランチョンマットとおそろいで、コースター用意しました。

b0193605_16552568.jpg


ストライプとドットのリバーシブルです。

b0193605_16561917.jpg






こんな感じで一緒に使えますよ~

b0193605_1657831.jpg



たっぷり作ったので、こちらもまとめ買いオススメです!
[PR]
# by meres | 2010-09-23 16:59 | non

Push pin

ohanです。

b0193605_23135852.jpg


くるみボタンを使ったPush pin です。
昔ながらの画鋲をかわいく大変身させました。

b0193605_23205297.jpg


やっぱり花柄のも作ろうかな・・・。
[PR]
# by meres | 2010-09-22 23:25 | ohan

あずき湯たんぽ。

ohanです。

b0193605_22515413.jpg


あずき湯たんぽ?と思うかもしれませんね。
夏も終わりだんだんと寒い日が近づいてきてます。
そんなときに活躍しそうなちょっとエコな湯たんぽです。

b0193605_22542856.jpg


布袋の中に入っているのは、そうあずきなんです・・・笑。
これを電子レンジで1分30秒~2分くらい温めたら
あずきの香ばしい香りとともにほかほかの湯たんぽの出来上がり。
それを専用の袋に入れて目や肩、お腹など温めたい場所にあてると
とっても気持ちがいいですよ。

b0193605_2362494.jpg


私はなかなか眠れないとき、アイマスクとして使うとぐっすり眠りにつくことができます。
[PR]
# by meres | 2010-09-22 23:10 | ohan